(1)サービスのあり方の改善
伯耆町行政改革大綱2005実施計画 ~伯耆町集中改革プラン2005~ |
2.多様で質の高いサービスの提供 | (1)サービスのあり方の改善
| 公共施設の予約システムの導入
| 【取組み内容】 町内の情報基盤の利用の高度化を図り、公共施設の予約システムの導入により、住民の利便性を高める | 【具体的目標】 市町村共同利用推進協議会(仮称)での検討後、導入 | 【担当課等】 企画振興課 | 【実施年度】
平成17年度 | 平成18年度 | 平成19年度 | 平成20年度 | 平成21年度 | | | 方針 検討 | | | 事前 準備 | | | 実施 | |
|
| | CATVデジタル化に伴うサービス内容の充実
| 【取組み内容】 CATVのデジタル化に伴い、行政サービスのさらなる向上を図るため、CATVのサービス内容を検討する | 【具体的目標】 デジタル化により実施が見込まれるデータ放送においての、行政サービス実施(案)作成(WEB活用、電子申請等) | 【担当課等】 企画振興課、地域情報室 | 【実施年度】
平成17年度 | 平成18年度 | 平成19年度 | 平成20年度 | 平成21年度 | | | | 方針 検討 | | | | | 事前 準備 | |
|
| | |
|
|
◆1.住民との協働の推進 (5)職員の地域活動への参加へ
◆(2)地方分権を生かしたサービスへ