伯耆町では、町職員が地域や企業に出向き、マイナンバーカードの申請を受け付ける出張申請を実施しています。
会社や団体、地域の集まりなどの皆さんで、一緒にマイナンバーカードを作りませんか。
※カードは即日交付できません。受付から1~2か月程度かかります。
※本人限定受取郵便とは、郵便物をお受け取りの際に本人確認書類を提示することで、本人に限り郵便物を受け取ることができる郵便サービスです。家族の代理受取はできません。
1)申請希望者(町内に限る)が概ね3人以上見込まれること
2)申請希望者本人が会場に来ることができること
3)申請から2か月以内に住所や氏名を変更する予定がないこと
1)申請希望者のとりまとめ(住所、氏名等を記載した名簿の提出)
2)申請希望者への案内・周知(会場、開催日時等)
3)申請会場、机、椅子、電源の準備・提供
1)申込書の提出(申請団体→町)※開催希望日の1か月前までにご提出ください。
2)開催日時の調整・決定(町→申請団体)
3)申請希望者名簿の提出(申請団体→町)※開催日の7日前までにご提出ください。
4)開催日時、必要書類の周知(申請団体→申請希望者)
928.5 KB pdf
2023/08/1619.7 KB docx
2023/08/16