マイナンバーカードを利用して住民票の写しなどの証明書を取得できる証明書自動交付機(マルチコピー機)を本庁舎と分庁舎に設置しました。
手数料は窓口と同額で、申請書類を記入する必要がありません。
同様の機器はコンビニ等にも設置されていますので、役場で操作方法を体験していただくと、次回からはコンビニ等でも安心してご利用いただけます。
操作方法がわからない、不安な場合は、職員が説明しますのでお声掛けください。
マルチコピー機
本庁舎1階ロビー、分庁舎1階ロビー
役場開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで
※毎月月末午後5時以降ほか、メンテナンス中は利用できません。
・証明書の発行
・コピーサービス
※出力後の交換や返金対応はできません。出力前にお確かめください。
住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、所得課税証明書
1通あたり:300円
※利用できる方は、伯耆町に住民登録があり、マイナンバーカードをお持ちの方に限ります。
※ご利用の際には、マイナンバーカードと利用者証明用電子証明書(数字4桁の暗証番号)が必要です。
白黒コピー 1枚10円(用紙サイズ問わず)
カラーコピー A4サイズ 1枚50円 / A3サイズ 1枚80円
※用紙は、A4、A3サイズの2種類です。